甲ぢゅんの憂打つ

ネガティブだけど腐らない。パチスロに人生を翻弄された男の憂鬱…。遊打つ。憂打つ。パチスロ系の雑ブログです。

弱ペダのススメ

「箱根の直線に鬼が出るって噂、知ってるかい?」



普段はクールで穏やかな新開が、ゴール前の勝負で豹変する時のセリフです。


名場面の一つですな♪


ハイ。「パチスロ弱虫ペダル」の影響で、現在
「アニメ弱虫ペダル」にハマっております (笑)



本機を楽しむには、原作を知る必要がありまして…


マンガの連載が始まったのが 2008年

アニメの放映が 2013年

スロットの登場が 2017年


なので、自分は随分と人より遅れてこの作品を知った事になるのですが


今では、語れるレベルにまで成長致しました (笑)


レンタル屋さんに行って棚を見ると、ごっそり貸出し中になっていたりするので、意外と最近興味を持たれた方や自分と同じタイミングで好きになった方も多い様ですね。

弱ペダファンとしては嬉しい限りです♪



本作品は、実写ドラマ化もされており
f:id:kohdyun:20190212135603j:plain
コチラも非常に良ぉーございました。


主人公の小野田坂道くん(メガネの少年)とチームメイトの鳴子章吉くん(赤髪の少年)は、まるでアニメの世界から飛び出して来たかの様で、顔から声までそっくり…!

イケメン揃いで、他のキャストもかなり雰囲気出ています👍




🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴




物語は、簡単に申しますと自転車ロードレースのスポ根モノでして。ジャンルとしては珍しいですが、観ていて胸が熱くなるシーンが幾つもあり、BGMも相まって感が極まる回が多いです。



忘れかけていた何かが、汚れたハートを揺さぶってきます。




特に1回目の箱根インターハイはヤバイですね。



自分はDVD1枚につき、最低1回は号泣しておりました (笑)
f:id:kohdyun:20190212141428p:plain


楽曲もまさに弱ペダの為に作られた感じの曲が多く、イイ意味で碧さがとても良いです。


自分は、まず内容の前にオープニングで心を掴まれてしまいまして (笑)


初期の『リクライム』という曲は、元気が出ますので、Youtubeなどで是非一度聴いてみて下さいまし。




🚴🚴 🚴🚴🚴🚴≡З≡З 🚴 🚴🚴🚴🚴🚴≡З




「弱虫ペダル」は、マンガ・アニメ・ドラマと、更に舞台も公演もされております。


残念ながら、自分はファンのクセに全く知りませんでした (^o^;ゞ ニワカ?



なんでもこれが大人気らしく、チケットの入手が非常に困難なのだとか。




レース中の自転車のシーンはどうやるのカナ?



ふと、気になって調べてみましたら





なんと…!






f:id:kohdyun:20190212151138j:plain
ハンドルだけでやってました (〃ω〃)♪








う~ん、観てみたい…!(笑)





🚴🚴≡З≡≡З🚴🚴🚴🚴≡З 🚴🚴≡≡З≡З




パチスロを打つ事によってアニメを知り

そのアニメからさまざまな方向へ

興味の世界が広がる。




パチスロは正にカルチャーの宇宙ですなっ♪





いま自分は、本当にロードバイクやりたいなと思っちゃっています。



影響され過ぎですかね (笑)



自分の熱量が少しでも皆様に伝われば嬉しいです。




『弱虫ペダル』サイコー (๑¯ω¯๑)♪